モバイルwifiルーターの口コミを紹介するブログ

モバイルwifiルーターの口コミを紹介するブログです

最近までBICWIMAXを使っていました

この春まで4年間BICWIMAXを使っていました。WIMAXにしたきっかけはドコモのスマホ代と自宅のネット環境をモバイルでまとめた方が安くすむということでした。

www.bic-ws.net


実際、金額面では助かりました。ちょっと気になるのは使用可能範囲内といっても結構差があることです。

市の中心にある職場と郊外の自宅(もちろん、ここも使用可能範囲内です)では反応がずいぶん違いました。HuluもWIMAXで見ていましたが時々、読み取り中で止まっていました。

マンションの9階ということも関係していたのかもしれません。

どこも通信状況が悪いというこではないと思いますが、モバイルWi-Fiのホームページでこの地区は対応済ですといった案内は、範囲内が公平、同等に大丈夫というわけではないようです。

いずれにしても、3年目4年目と料金が上がり、改めて契約しなおすことを考えた時、スマホを格安スマホへ移し、自宅のネットも光回線を契約しました。

料金的にはこれでもまた安くなった方だし、通勤途中の地下鉄でスマホのネットニュースを見るとき、WIMAXだと駅と駅の途中に読み込みが中断されること、けっこう気にしていたからです。